華麗なる競馬生活

競馬で勝ちたい男の血統とデータを研究するブログ

【土曜日の回顧】秋華賞に向けて

time 2016/10/15

【土曜日の回顧】秋華賞に向けて

土曜日の回顧をしていきます。

今日は勝負した4R中3Rで三連複万馬券と荒れましたが的中出来ず・・・荒れそうなレースを選んでも走る馬を見つけるのは難しいです。

sponsored link

土曜日の回顧

東京11R 府中牝馬ステークス

結果的にガチガチで決まってしまったのでどうしようもないですね。内枠が仇となると踏んだマジックタイムが意外な先行策で好走。

前後半2.5秒差のドスローでは外を回した差し馬にはノーチャンスでした。しかし毎日王冠も前後半2秒差のドスローで後方4頭が上位独占ですから先週よりはペース次第で前が残りやすい馬場になったのかも。

最近は開催が進むにつれて高速化&前残りになりやすい馬場がトレンドですので、みんなが気付く前に前残りで穴を取りたいですね。

◎シュンドルボンはマジックタイムに対して不安視したことがそのまま当て嵌まってしまい5着。まぁそれなりの配当を狙えてたので◎を打った事に後悔はないです。

東京6R

まさかの断然最下位人気が1着(147倍)になる波乱。直線入口では◎〇▲が並んでそのまま行けそうな気もしましたが、◎が早々に脱落。

力負けと言われればそうでしょうが、1着になった馬とかでも走る時は走るんですから正直原因は分からん。まぁ競馬は難しいという事で。

東京10R

2.3着に超人気薄が来ての大波乱。正直2着のエルゴレアは買う候補には入れてましたが3着のストーミーシーはここでは・・・これはちょっとどうやっても取れない。

新潟12R

◎ハネトは惨敗。〇ハルマッタンが3着に好走。共に前走ダートで初の直千と適正は未知数なので人気薄から入った事には後悔無いです。

一応〇からも買ってましたけど2着馬が・・・血統的にも十分狙えるし、直千の好走歴もある馬でしたがそれにしてもやや人気気味かなと思って買わなかったんですがもう少し吟味しておくべき馬でしたか。

 

以上です。

京都は相変わらずかなり高速馬場で前内有利。秋華賞は恐らく1分57秒台の決着になるでしょうから高速馬場に強い馬を探すのが的中への近道です!

私は既に決めましたが・・・予想は他レースとともに明日公開します。

sponsored link

down

コメントする





*

お知らせ

競馬ファン養成講座

「極・競馬塾」開設


競馬初心者向けの基本的な内容や、馬券力向上に役立つ内容をお届けします!血統についても簡単に解説してますのでご覧ください。

入り口はこちら

極・競馬塾


2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

おすすめブログ紹介

馬券は買い方勝負!
 馬券は「印を付けてからの買い方勝負」という事で、買い方次第で馬券収支は大きく変わる事を教えてくれるブログです。

「穴馬」は神のみぞ知る!~師匠と弟子の凸凹競馬予想ブログ~
 「Mの法則」をベースに師匠と弟子が絶妙な掛け合いで競馬予想をするブログです。

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 7852総訪問者数:
  • 30今日の訪問者数:
  • 60昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:


sponsored link