華麗なる競馬生活

競馬で勝ちたい男の血統とデータを研究するブログ

【日曜日の回顧】完敗

time 2016/10/17

【日曜日の回顧】完敗

日曜日の回顧をしていきます。

先週はほとんど良いところなくの完敗でした。京都は急に差しが届くような感じになりましたね。

sponsored link

日曜日の回顧

京都11R 秋華賞

マイルの1000万下で1.32.2という時計が出た割には秋華賞の勝ち時計は平凡でしたね。しかも当レースは前傾ラップになりやすいにも関わらず今年は前半が1秒以上遅いスローペースに。

ヴィブロスは福永Jの好騎乗とペースが味方した勝利。春の重賞惨敗は何だったんでしょうか?いつも福永Jを叩く連中はこういう時どんな顔をしているのか見てみたいですね。

1番人気のビッシュは危惧した通りで惨敗。輸送もよく無かったんでしょうかね。結果論ですがビビッて印を回している自分の予想が恥ずかしい・・・

戸崎Jは「敗因が分からない」と言っていますが人気馬でも原因不明の凡走をするのが競馬ですからやはりそのリスクは予想の時点で考慮するべきですね。

◎エンジェルフェイスは1コーナーで何かあったのか派手に頭を上下させるほど折り合いを欠いて終了。逃げなかった糞騎乗だとか言われているようですが、結果的にスローになった事で折り合いを欠いたのは分かりませんが(そんな風には見えなかったですが)、仮に例年通りのハイペースで逃げていれば潰れる可能性も高く、控えた事は間違いではなかったと私は思います。

私の予想では例年のハイペースを内で好位追走するイメージだったので、まぁ仕方無かったですね。理想通りに運べていてもどうなっていたかは分かりませんけど。

京都7R

距離延長で逃げるまでを想定して選んだ◎でしたが逃げずに内に入れず外々回って惨敗。思った以上に差しが利いていたのでどちらにせよダメだったかな。

東京11R

◎は非根幹の鬼マツリダゴッホ産駒でしたが、直線で2度3度進路が無くなり終了。手ごたえ悪くなさそうだっただけにもったいないですね。

まぁ勝ち馬のディープ産駒は完全に軽視していたんでどちらにせよ当たりませんけど。

新潟3R

血統と戦績だけで軽く遊んでみたレース。結果印を付けた馬が逆上位独占(下位独占)するセンスを発揮しました。笑

 

以上です。

先週は印を付けた馬全体的に走らず、完敗でした。

東京はスローなら前が、ハイなら後ろが届くような馬場になっているようで展開読みが重要になりそうです。

sponsored link

down

コメントする





*

お知らせ

競馬ファン養成講座

「極・競馬塾」開設


競馬初心者向けの基本的な内容や、馬券力向上に役立つ内容をお届けします!血統についても簡単に解説してますのでご覧ください。

入り口はこちら

極・競馬塾


2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

おすすめブログ紹介

馬券は買い方勝負!
 馬券は「印を付けてからの買い方勝負」という事で、買い方次第で馬券収支は大きく変わる事を教えてくれるブログです。

「穴馬」は神のみぞ知る!~師匠と弟子の凸凹競馬予想ブログ~
 「Mの法則」をベースに師匠と弟子が絶妙な掛け合いで競馬予想をするブログです。

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 7852総訪問者数:
  • 30今日の訪問者数:
  • 60昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:


sponsored link