華麗なる競馬生活

競馬で勝ちたい男の血統とデータを研究するブログ

【日曜日の予想】アルゼンチン共和国杯と福島

time 2016/11/06

【日曜日の予想】アルゼンチン共和国杯と福島

日曜日の予想をしていきます。

土曜は東京12Rで痛恨の2.3.4着…まぁ◎が4着ですし、惜しくても意味無いんですけど600倍付いてたからねぇ。

気分的にも当たっておいて欲しかったです。さて、気を取り直して日曜日の予想へ。

京都はBコースに代わってフラットな感じになったでしょうか。前も後ろもどちらでもって感じなんで難しいですね。

東京も差し優勢ですがそこまで内を避けてる感じもしない。

福島は開幕集ながらペース次第で差しも届く、けど基本は前有利って感じで狙います。

sponsored link

福島2R

予想

◎3 オールザゴー
△1.4.5.7.9

見解

抜けた人気馬がいて推定2.3番人気は大外。これは断然人気と人気薄決着を狙って内の馬から可能性がありそうな馬をチョイス。

福島7R

予想

◎9 レーヴドプランス
〇5 ジェルミナーレ
▲3 ナッツスター
△14.12.8

見解

土曜の福島はアドマイヤムーン産駒が好走。

◎はアドマイヤムーン産駒で脚質がやや不安ですが人気も無いので一発狙います。鞍上も継続して乗っているのである程度格好は付けてくれるのでは。

〇もアドマイヤムーン産駒で前走の敗因が分かりませんが(馬体増の影響か力不足?)未勝利勝ちは時計も優秀で500万なら通用するはず。

▲は昇級2戦目で一気に着差を詰めてきて目途が立ったのでは。内枠の利を活かして好走期待。

前日段階で1番人気なってますよ。誰が買っとんねん。

福島12R 会津特別

予想

◎3 ルピナスベル
〇7 クラウンルシフェル
▲10 ジェントルヴァウ
△4.2

見解

◎は前走延長ローテで凡走。短縮時の1200m戦では2度好走しているので今回も前走より条件は向く。

〇は現級勝ちの実績アリで土曜に前走ダート出走馬が激走していたので前走ダートのこの馬の一発に期待。長期休養明けから状態がどうか。

東京11R アルゼンチン共和国杯

予想

◎2 トレジャーマップ
〇11 シュヴァルグラン
▲5 アルバート
△8 フェイムゲーム

見解

◎はゴールドシップの全弟。

ようやく1000万を勝ち上がったばかりですが「能力がスタミナに偏ったが故にスピード不足で、流れの緩い条件戦ではスタミナを発揮出来ない」と仮定すれば、一気の相手強化でスタミナを問われる事でこの馬のポテンシャルが発揮される可能性があるのでは。

ここで血統の底力を見せてくれることに期待します。

人気のヴォルシェーブとモンドインテロは見解にも書いた通り、舞台が合わないと思うので消し。

他に魅力的な穴馬も見当たらないので相手は3頭に絞ります。

 

以上です。

なんだかんだでまた全然当たらない週間(月間?)が続いているのでスカッと決まって欲しいですね。

sponsored link

down

コメントする





*

お知らせ

競馬ファン養成講座

「極・競馬塾」開設


競馬初心者向けの基本的な内容や、馬券力向上に役立つ内容をお届けします!血統についても簡単に解説してますのでご覧ください。

入り口はこちら

極・競馬塾


2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

おすすめブログ紹介

馬券は買い方勝負!
 馬券は「印を付けてからの買い方勝負」という事で、買い方次第で馬券収支は大きく変わる事を教えてくれるブログです。

「穴馬」は神のみぞ知る!~師匠と弟子の凸凹競馬予想ブログ~
 「Mの法則」をベースに師匠と弟子が絶妙な掛け合いで競馬予想をするブログです。

カテゴリー

アクセスカウンター

  • 7852総訪問者数:
  • 30今日の訪問者数:
  • 60昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:


sponsored link